卒業後の進路

進路について

就職を希望する学生は100%就職しています。
学内の就職情報掲示板やインターネット、就職説明会などを活用し就職に関する情報を収集し、4年生に入ると各々の目標に向かい積極的に就職活動に取り組みはじめます。
県や市町村の保健師などでは6月~7月頃に、医療機関では夏休み期間に就職試験を受けに行くことが多いようです。
これまでの卒業生は、看護師として大学病院などの総合病院や専門病院に保健師として保健所・市町村保健センターに就職している人が多いです。
卒業後何年か実務経験した後に大学院に進学している人もいますし、海外青年協力隊員として海外での活動を経験した人もいます。
学校で養護教諭として、保育所で看護師として活動することもできます。
国家資格の免許を獲得することで、さまざまな活動の場が与えられるとともに、専門職者として広く深く長く活動し続けることが可能です。

内訳 就職者数 76
進学者数 0
その他 1
77

就職地域

卒業後の主な進路

三重大学医学部附属病院 京都大学医学部附属病院 名古屋第一赤十字病院
三重県立総合医療センター 大阪大学医学部附属病院 名古屋第二赤十字病院
国立病院機構三重病院 名古屋大学医学部付属病院 三重県教育委員会
市立四日市病院 藤田保健衛生大学病院 四日市市
松阪中央総合病院 国立がんセンター中央病院 春日井市
伊勢赤十字病院 国立循環器病センター 京都市
東京大学医学部附属病院 日本赤十字社医療センター 企業
    その他進学